忘れてはならぬこと

月ちゃんの備忘録

感謝220527

感謝の心が足りてねえなと思ったので今日ありがてえなって思ったことを無理矢理にでも捻り出します。

 

  1. 母が家から車で40分のところのベトナム料理屋に連れて行ってくれた。ありがたいですね。
    車を走らせるということは簡単ではないのだ。次は私が40分かけて運転したいと思った。


  2. そこで食べたベトナム料理がめちゃくちゃ美味しかった。これも、ありがたいですね。
    いつも無難に牛肉のフォーを食べる私だがよくわからないものを食べてみてそれが最高だった。ブン・ボー・フエという名前の少し辛めの麺。フエとは後で調べたが町のなまえらしい。ナンプラーめちゃくちゃ入れていただきました。


  3. ベトナム料理屋の近くには百貨店があるのでそこで買い物をした。商品券があったので実際の値段より安く買えた。ありがたいですね。
    400円夏服。ラッキ〜


  4. マルニの鞄が可愛いと気づく。可愛い鞄を世の中に出しているマルニというブランド、ありがたいですね。
    いつか自分のお金で買いたいな♪


  5. チューリップを前植えてた鉢にマリーゴールドをお迎えしました。鉢が賑やかになって、ありがたいことですね。
    3つの株を買ったのでそれぞれに名前をつけてあげたいと思う。