忘れてはならぬこと

月ちゃんの備忘録

助けてくれ0627

タイトルに日付を入れて、自分の誕生日からもう十日も経ってることに気づいてびっくりした。

誕生日から今まで、なんだかとても慌ただしい10日間だった・・・。

 

大変だったこと①

仕事の重圧に負けて頭がおかしくなった大学時代の同期が何故か私の住んでいる県に来訪。

めちゃくちゃラインが来るが、シンプルにキチガイになった友人にどう対処すべきかわからず、未読無視。100件の通知が溜まる。通知でしかメッセージ内容を読めてないけど、なんか見えない敵と戦ってるっぽかった。「〇〇の思想が日本をダメにしている!!金持ちのクソジジイさっさとくたばりやがれ!!!」みたいな・・・(ワイに言わんでくれよ)

 

大変だったこと②

父が子猫を拾う。

我が家は先住猫(14歳)の君主制でこれからもいくと思っていたのに、まさかの新入りが来てしまった。先住猫は一人っこ気質。なので子猫は里親に出すつもりだったけど、貰い手がなかなか探せずうちの子になりそう。仲良くしてくれたら嬉しいけど、先住猫の負担になる予感しかなくすっごく不安。そして子猫は笑えるぐらいやんちゃ。共存してくれますように。