忘れてはならぬこと

月ちゃんの備忘録

とりあえず 221107

百日以上前に書いたブログを読んで私はこう思った わたしゆっくりだけど成長している

助けてくれ0627

タイトルに日付を入れて、自分の誕生日からもう十日も経ってることに気づいてびっくりした。 誕生日から今まで、なんだかとても慌ただしい10日間だった・・・。 大変だったこと① 仕事の重圧に負けて頭がおかしくなった大学時代の同期が何故か私の住んでい…

気づき 220607

塗りの表現技法をすこししか知らないからいつもベタ塗りになってしまう アナログもデジタルも色々試さないといけないね

感謝220527

感謝の心が足りてねえなと思ったので今日ありがてえなって思ったことを無理矢理にでも捻り出します。 母が家から車で40分のところのベトナム料理屋に連れて行ってくれた。ありがたいですね。車を走らせるということは簡単ではないのだ。次は私が40分かけて運…

気分が晴れない時

っていうのは、どうしようもなくやる気がない時。 やらなきゃ〜あ〜〜〜〜でもやりたくね〜〜〜〜!!!って時間がいちばん気分が落ちてる。 そんな時はめんどくさいけどちょっとだけでいいからやるか。。。って言ってやり始めるといい。 やり始めると意外と…

描きたいものが描けないとかいう戯言

描けない自分を現実として認めなさい 理想の自分と現実の自分のギャップに気づいたほうがいい その穴を埋めるためにどうするのか?考えるより、とにかく描きなさい

自分が思う特別な自分になりたい

さいきん、藤井風さんを見てたらそう思うようになった Better version of self ってやつかな

さらに高みを目指す系24歳

今の持ってる技術に満足してない もっと上を目指したい そのためにはもっと負荷をかけたトレーニングが必要だと思う 今までのやり方では頭打ちだよ

立体

は グラデーションとバランスと面 だよ

根拠のない心配は大体どうにかなるからもう心配するな

いつでも大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫と唱えましょう 心配しすぎるのは無駄だし心配するような大したことはほぼ間違いなく起こらない 起こったら起こったでその時対処すればよい話し❗️(朝●龍)

仕事で成功したいからタロットリーディングした

現在の状態→ペンタクルの3の逆位置 未来の状態→ペンタクルのクイーン アドバイス→ペンタクルのナイトの逆位置 やりたい、実現したいと思っていることに対してまだ技術が伴っていない。未熟。また、人に見られることによって得られる評価も得られていないの…

動け動け動け動け動け

やっぱり my dream is to be a full-time artistなんだと感じる今日この頃 でも別に絵上手くないんだよな 好きなだけで・・・ みんなに見せれるようになるレベルまで一生懸命練習するぞ!!!!!!! 上手になってから色々business planとか練っていこう と…

めちゃくちゃ気合い入れて164cmであること

164cm身長がありますと言うと大概は「そんなにあるようには見えない」的なことを言われる。 そのことが地味に、ず〜っと気になっていた なぜ164cmあるのにそうは見えないのか?????? 猫背やからやん 身体測定の時って、めっちゃ背筋を伸ばすことを求め…

大事なものは一箇所にまとめるべし

めちゃくそ大事な請求書を無くしてた 自分の身の回りのものが全然管理できていないことが原因だった 整理整頓がすごく苦手な私であるけども、めちゃくちゃ反省した このままだと、いつかもっとやばいものを無くしたりしてしまいそう 私へ 会社のものは、会社…

人間関係 さじ加減が難しい

ずっと自分のことを好きでいてくれるだろう いつだっていてほしいときにいてくれるだろうと思ってた相手に、 「最近あなたは忙しいみたいで、自分の存在が邪魔なように感じる。私があなたのことを好きなように、あなたも私を好きでいて欲しかった。もう疲れ…